私は都内の中高一貫校出身です。
中高一貫校は基本的に
部活や委員会は中学1年生から高校2年生で活動しています。
(高校3年生も部活、委員会には在籍していますが、受験勉強のため引退しているので実質活動はしていません)
生徒会のコアメンバーは中学3年生から高校2年生で構成されていて
会長、副会長、会計や書記以外に委員会のトップらがいます。
学校はキリスト教でした。
私は「奉仕部委員会」という
・礼拝での奉仕(司式(司会のこと)やオルガンの演奏など)や
・奉仕活動(慈善活動、ボランティア活動、社会貢献活動と言った方が耳馴染みがあるかも知れませんね)
を企画・運営する委員会の委員長を務めていました。
一緒に活動していない学年の先輩にもお会いすることができ
卒業後の活躍を伺うことができて
とてもいい刺激をいただきました!


